TOP > Q&A > Q&A一覧(ETCクレジットカード、ETCパーソナルカード) > 変更・解約

Q&A ― 変更・解約

6-1. サービスの解約はできますか?

   サービスの解約はインターネットから行うことができます。登録者ページにログインして「サービスのご解約」画面よりお手続きください。

5_1

6-2. ETCカードの追加登録はできますか?

   登録カードの追加はインターネットから行うことができます。登録者ページにログインして「カードの追加登録/削除」画面よりお手続きください。
   詳しい操作方法についてはこちらをご覧ください。
   なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード用のユーザーIDにETCコーポレートカードを追加登録することはできません(同様にETCコーポレートカード用ユーザーIDにETCクレジットカード・ETCパーソナルカードを追加登録することはできません)。
   ETCクレジットカード・ETCパーソナルカードを追加登録する際はETCクレジットカード・ETCパーソナルカード用ユーザーIDに、ETCコーポレートカードを追加登録する際はETCコーポレートカード用のユーザーIDにそれぞれ追加登録していただきますようお願いいたします。

6-3. ETCカードの削除はできますか?

   登録カードの削除はインターネットから行うことができます。登録者ページにログインして「カードの追加登録/削除」画面よりお手続きください。登録カードを全て削除する場合は、本サービスの解約手続きを行ってください。

5_3

6-4. ユーザーID、パスワードの変更はできますか?

   ユーザーID、パスワードの変更はインターネットから行うことができます。登録者用ページにログインして、「ユーザー情報変更」画面よりお手続きください。

5_4

6-5. 秘密の質問と答えは変更できますか?

   秘密の質問と答えの変更はインターネットから行うことができます。登録者用ページにログインして、ユーザー情報変更画面よりお手続きください。

5_5

6-6. ETCカード番号が変更になった場合の手続きは?

   ETCカード番号が変更になった場合は、カードの追加登録を行っていただきますと、変更後のETCカード番号についても本サービスで利用明細をご確認いただくことができます。なお、ご使用にならなくなったカードについては、登録の削除をしていただくようお願いいたします。

6-7. メールアドレスが変更になった場合の手続きは?

   登録しているメールアドレスが変更になった場合は、メールアドレスの変更のお手続きが必要です。
   メールアドレスの変更は、インターネットから行うことができます。登録者用ページにログインして、「ユーザー情報変更」画面より、メールアドレスの変更のお手続きをしてください。

5_7

6-8. サービスの利用がない場合は、解約されることはありますか?

   450日間、本サービスのご利用がない場合は、自動的に登録取消し(解約)となります。
   そのため、420日間、本サービスの登録者用ページにログインがなかった時点で、事前に「解約予告のお知らせ」のメールをお客さまにお送りさせていただきます。
6_8
   「解約予告のお知らせ」のメールに記載のURLから本サービスにログインしていただきますと、ご登録は継続されます。ログイン後の特別な操作は必要ありません。ただし、登録が継続された際のお知らせはございません。

※パスワードがわからない場合も下記URLから新パスワードの発行を行えます。
https://www2.etc-meisai.jp/etc/R?funccode=1013000000&nextfunc=1013000000

   なお、登録取消し後でも、再度、登録していただければ、本サービスをご利用いただくことができます。

6-9. 車両を入れ替え、車載器を前車から移し替えた場合の手続きは?

   車載器を異なる車両に移設した場合は、車載器の再セットアップを行っていただく必要があります。再セットアップについてはこちらをご覧ください。ETC利用照会サービスではお車や車載器が変わりましても、ご利用されるETCカード番号に変更がなければ登録の変更手続きはありません。

Q&Aをご覧いただき、ご不明な点がございましたら、下記お問合せ先までご連絡ください。

◆ETC利用照会サービスのご利用方法や登録情報に関するお問い合わせはこちら
◆ご走行内容や通行料金に関するお問い合わせはこちら
戻る