TOP > 名二環 楠IC(内回り)をETCで流出された一部のお客さまの料金減額未反映について

名二環 楠IC(内回り)をETCで流出された一部のお客さまの料金減額未反映について

平成28年1月28日
中日本高速道路株式会社名古屋支社
中日本高速道路株式会社名古屋支社におきまして、2015年12月6日から12月7日にかけて、 名二環 楠IC(内回り(反時計回り))をETCで流出された一部のお客さまへの通行料金のご請求に際し、 ご利用された距離に応じた料金減額が反映されていませんでしたのでお知らせいたします。 なお、対象となるお客さまには、調査の結果が確定次第、差額をご返金させていただきます。
お客さまにはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
1. 対象となるお客さま
2015年12月6日 (日)0:30〜12月7日(月)0:30の間に、名二環(内回り(反時計回り))の有松IC、鳴海IC、植田ICのいずれかのICをETCで流入され、楠ICを流出された一部のお客さま
なお、対象となる件数、金額については、現在調査中です。
2. 対応方法
〇ご返金は、全て弊社にて行いますので、お客さまから弊社へのお申し出などは必要ありません。
〇具体には、調査結果に基づき、次の方法により差額をご返金させていただきます。
(1)ETCクレジットカード及びETCパーソナルカードをご利用のお客さま
1)ETCマイレージサービスの還元額(無料通行分)をご利用の場合
…還元額(無料通行分)の残高に返金額を加算
2)「ハイカ・前払」残高管理サービスの前払金(残高)をご利用の場合
…前払金(残高)に返金額を加算
3)上記のいずれにも該当しない場合
…ETCカードご請求の際にご返金
(2)ETCコーポレートカードをご利用のお客さま
…調整額としてご返金
3. 利用証明書について
上記ご走行につきまして、本サービスのご利用明細が正しく表示されていない場合がございます。
正しい内容の利用証明書をご希望のお客さまは、ご迷惑をおかけいたしますが、以下のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
4. 名二環の料金について
名二環におけるETC車両を対象とした、ご利用された距離に応じた料金につきましては、こちらをご覧ください。
5. 再発防止について
今回の問題は、減額対象走行のデータ抽出漏れが原因であり、データ抽出時のチェックを改めて徹底することにより、再発防止に向けて万全を期してまいります。
6. 本件に関する対応窓口
中日本高速道路株式会社 名古屋支社料金チーム 電話 052-222-1181(代表) 平日9時〜17時30分
※上記対応時間以外のお問い合わせ先
NEXCO中日本お客さまセンター 0120-922-229(24時間対応)
フリーダイヤルがご利用できないお客さま 052-223-0333(通話料有料)
ページのトップへ