利用証明書等のPDFが正常に表示又はダウンロードできない事象について NEW
いつもETC利用照会サービスをご利用いただきありがとうございます。
Android端末をご利用の場合、ETC利用照会サービスにおける利用証明書等のPDFが、正常にダウンロードできない事象が発生しております。
不具合が発生している場合は、以下のいずれかをお試しくださいますよう、お願いいたします。
《対処方法》
<ブラウザが Google Chrome の場合> ※機種、バージョン等により、表示イメージが異なる場合があります
- @ 利用証明書等の表示までは通常操作
※選択した利用証明書等が表示されない場合、キャッシュクリアをお試しください。
キャッシュクリアの方法はこちらをご覧ください。 - A 右上にある三点リーダ「
」をタップ
- B 「アプリを開く」をタップ
- C プリインストールされているPDFビューアを選択
- D PDFビューアからPDFファイルを保存してください
例)Adobe Acrobatの場合
- 右上の三点リーダ「
」をタップ
- 「コピーを保存」をタップ
- 「保存先を選択」で任意の保存先を選択
- 名前を付けて保存
- 右上の三点リーダ「
<ブラウザが Google Chrome以外 でダウンロードできない場合>
お手数ですが、Google Chromeブラウザ をご利用願います