ETCコーポレートカードQ&A6. 変更・解約
- 6−1.サービスの解約はできますか?
-
サービスの解約はインターネットから行うことができます。登録者ページにログインして「サービスのご解約」画面よりお手続きください。
- ご注意
- ご解約後も再度、ご登録いただければ利用明細をご確認いただくことは可能ですが、紛失等による理由で解約された場合は、解約時に登録していたカードの再度の登録ができない場合があります。
- 登録しているカードの利用明細が必要な場合は、解約手続きの前に利用明細を出力していただきますようお願いいたします。
- 6−2.ETCカードの追加登録はできますか?
-
登録カードの追加はインターネットから行うことができます。登録者ページにログインして「カードの追加登録/削除」画面よりお手続きください。
詳しい操作方法についてはこちらをご覧ください。
なお、ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード用のユーザーIDにETCコーポレートカードを追加登録することはできません(同様にETCコーポレートカード用ユーザーIDにETCクレジットカード・ETCパーソナルカードを追加登録することはできません)。ETCクレジットカード・ETCパーソナルカードを追加登録する際はETCクレジットカード・ETCパーソナルカード用ユーザーIDに、ETCコーポレートカードを追加登録する際はETCコーポレートカード用のユーザーIDにそれぞれ追加登録していただきますようお願いいたします。
- 6−3.ETCカードの削除はできますか?
-
登録カードの削除はインターネットから行うことができます。登録者ページにログインして「カードの追加登録/削除」画面よりお手続きください。登録カードを全て削除する場合は、本サービスの解約手続きを行ってください。
- ご注意
- 紛失等による理由で登録カードを削除されますと、当該カードについては、再度の登録ができない場合があります。削除対象カードの利用明細が必要な場合は、削除手続きの前に利用明細を出力していただきますようお願いいたします。
- 6−4.ユーザーID、パスワードの変更はできますか?
-
ユーザーID、パスワードの変更はインターネットから行うことができます。登録者用ページにログインして、「ユーザー情報変更」画面よりお手続きください。
なお、ユーザーID・パスワードについては半角英数字、半角記号を組み合わせた8文字以上かつ第三者が容易に推測可能な情報(誕生日、記念日、辞書に記載のある単語等)を含まない文字列での設定を推奨しております。
また、変更後も第三者に知られないように適切に管理するとともに定期的な変更をお願いいたします。
- 6−5.秘密の質問と答えは変更できますか?
-
秘密の質問と答えの変更はインターネットから行うことができます。登録者用ページにログインして、ユーザー情報変更画面よりお手続きください。
- 6−6.ETCカード番号が変更になった場合の手続きは?
-
ETCカード番号が変更になった場合は、カードの追加登録を行っていただきますと、変更後のETCカード番号についても本サービスで利用明細をご確認いただくことができます。なお、ご使用にならなくなったカードについては、登録の削除をしていただくようお願いいたします。
- ご注意
- 紛失等による理由で登録カードを削除されますと、当該カードについては、再度の登録ができない場合があります。削除対象カードの利用明細が必要な場合は、削除手続きの前に利用明細を出力していただきますようお願いいたします。
- 6−7.メールアドレスが変更になった場合の手続きは?
-
登録しているメールアドレスが変更になった場合は、メールアドレスの変更のお手続きが必要です。
メールアドレスの変更は、インターネットから行うことができます。登録者用ページにログインして、「ユーザー情報変更」画面より、メールアドレスの変更のお手続きをしてください。
- 6−8.サービスの利用がない場合は、解約されることはありますか?
-
450日間、本サービスのご利用がない場合は、自動的に登録取消し(解約)となります。
そのため、420日間、本サービスの登録者用ページにログインがなかった時点で、事前に「解約予告のお知らせ」のメールをお客さまにお送りさせていただきます。(メールイメージ) 本サービスにログインしていただきますと、ご登録は継続されます。ログイン後の特別な操作は必要ありません。ただし、登録が継続された際のお知らせはございません。
なお、登録取消し後でも、再度、登録していただければ、本サービスをご利用いただくことができます。
※ETC利用照会サービスの登録が取消しになっても、ETCカードのご利用には影響ありません。
- ご注意
- 紛失等による理由で登録カードを削除されますと、当該カードについては、再度の登録ができない場合があります。削除対象カードの利用明細が必要な場合は、削除手続きの前に利用明細を出力していただきますようお願いいたします。
- 6−9.車両を入れ替え、車載器を前車から移し替えた場合の手続きは?
-
車載器を異なる車両に移設した場合は、車載器の再セットアップを行っていただく必要があります。再セットアップについてはこちらをご覧ください。ETC利用照会サービスではお車や車載器が変わりましても、ご利用されるETCカード番号に変更がなければ登録の変更手続きはありません。
お問い合わせ
Q&Aをご覧いただきご不明な点がございましたらお問い合わせ先までご連絡ください。 ※お問い合わせの際には、ご本人様確認のためユーザーID・登録メールアドレス・
登録ETCカード番号をご用意ください。 お問い合わせはこちら