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Q&A ― その他

8-1. ETC利用照会サービスの利用に費用はかかりますか?

   ETC利用照会サービスのご利用にあたり、お客さまの費用負担はございません。ただし、インターネットを利用するために必要な機器、通信費用及び利用証明書や利用明細を印刷する為の経費は、お客さまの負担となります。

8-2. サービスの利用可能時間は?

   メンテナンス時を除いて、24時間365日利用可能です。必要なメンテナンスを行う際は、事前にWeb上で告知します。(システム障害発生等の緊急時を除きます)

8-3. 利用証明書や利用明細書の印刷回数に制限はありますか?

   お客さまのプリンタから利用証明書等を印刷していただくサービスであることから、印刷時の不具合等を考慮し、印刷回数に制限は設けておりません。

8-4. 車線上でもらえる利用証明書と記載内容等に違いはありますか?

   記載内容・様式は、車線上でお渡しする利用証明書とほぼ同様ですが、次の点が異なります。

  • ・処理をしたETCカード番号が表示されない。
  • ・車種が、数字で表示される。

8-5. ETC利用照会サービス利用時の推奨環境は何ですか?

   当サイトの推奨環境はMicrosoft社のInternet Explorer11以降です。また、拡大率100%及び文字のサイズ中(M)でご利用いただくことを推奨しております。
   なお、フルブラウザ機能を搭載した携帯電話等(スマートフォンを含む) は、動作保証対象外とさせていただいております。
※より快適なサイト作成のために、バージョンの新しいブラウザへの対応は随時行なっておりますが、公表されていないブラウザ側の不具合により、動作の安定性が確保できていない機能がありますのでご了承ください。

8-6. WEB上のセキュリティはどうなっているのか?

   ファイアーウォール等を設置するとともに、通信には事実上の世界標準となっている『TLS』により暗号化を実施することで、セキュリティ対応しています。

8-7. この利用証明書は、領収書となるのか?

   領収書は、現金の授受を証明する書類として発行するものですので、後納料金等請求書に同封される利用証明書をもって金額をご確認ください。
   なお、商取引上、本サービスにより印刷される利用明細や利用証明書を有効とするかどうかは、お客さまそれぞれの合意事項となりますので、お客さまご自身でご確認ください。

8-8. ETC利用照会サービスから届くメールにはどのようなものがありますか?

   ETC利用照会サービスでは、以下のメールが送られます。

  • ・仮登録完了のお知らせ
  • ・本登録完了のお知らせ
  • ・変更受付のお知らせ
  • ・ユーザーIDのお知らせ
  • ・新パスワード発行
  • ・解約予告のお知らせ
  • ・解約のお知らせ

   その際の差出人アドレスは、

admin@ml.etc-meisai.jp
です。
  • ・ETC利用照会サービス ユーザー登録の取消しについて
  • ・ETC利用照会サービス 登録情報変更依頼およびユーザー登録取消しについて
   その差出人アドレスは、
etc-meisai@c-nexco.co.jp
です。
   それ以外のアドレスの場合は、不正なメールである可能性がありますので、メールを開かないようにご注意ください。



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